スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

QUANTUM レーシング・ダンパーについて 

当社では創業当時よりクアンタム・レーシング・ダンパーの取扱いをさせていただいてきました。
輸入・発売元のQRSさんは単なる輸入元ではなくレースの一線でセッティングに携わっておられ、他のメーカーさんとは一線を画したノウハウをお持ちです。

新品を当社でセッティングさせていただくのは良いのですが、以前から中古品を入手された方や装着された車両を購入されたお客様から「クアンタムは乗り心地が云々。。」とかマイナスイメージの評価を耳にする事が有ります。

そういう場合大抵は誤ったセッティング、取付による事が原因で、多くの場合車高を調整する際にセッティングを無視して皿を締め上げたり、逆にスプリングが遊んでもお構いなしで放置したりされている事が殆どです。同じ業界にいながら知識の無いショップがいかに多いことか、目を覆うばかりです。

クアンタムの特徴はしなやかでありながら単に柔らかいだけではなくしっかりと減衰力がスムースに立ち上がるのがウリで、ダンパー自体の動きがスムースな為スプリングレートを上げても乗り心地を確保しやすい製品です。

もしご自分の製品に疑問をお持ちでしたらセッティングの見直しとオーバーホールをお勧めします。国内で販売されている中でも最高ランクの価格に見合ったポテンシャルを引き出しましょう!


スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ferraricfactory.blog71.fc2.com/tb.php/27-ddeae985
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。