fc2ブログ

写真では分かりずらいんですが。。。 

カメラで撮ると模様になって写ってますが、実際は整然と並んだカーボン模様になっています。
一見するとフルカーボン車両に見えますが、これは最近当社周辺で増加中の高級カーボンルックカッティングシートにて施工されてます。ウイングやボンネット、バンパー等、一部のパーツにも施工可能です。

CIMG5712-480.jpg
CIMG5713-480.jpg

イベントへ出発 

明日、お客様主催のイベントが岡山国際サーキットで開催されるので参加される当社のお客様の車を回送しました。
スタッフはサポートメンバーとして同行します。
今回は四台回送する為トランスウェブさんに御願いしました。レースカー、スーパーカーの運搬の草分け的存在ですね。安心して任せることが出来ます。

CIMG5714-480.jpg
CIMG5715-480.jpg
CIMG5709-480.jpg
CIMG5710-480.jpg
CIMG5711-480.jpg
CIMG5707-480.jpg

QUANTUM レーシング・ダンパーについて 

当社では創業当時よりクアンタム・レーシング・ダンパーの取扱いをさせていただいてきました。
輸入・発売元のQRSさんは単なる輸入元ではなくレースの一線でセッティングに携わっておられ、他のメーカーさんとは一線を画したノウハウをお持ちです。

新品を当社でセッティングさせていただくのは良いのですが、以前から中古品を入手された方や装着された車両を購入されたお客様から「クアンタムは乗り心地が云々。。」とかマイナスイメージの評価を耳にする事が有ります。

そういう場合大抵は誤ったセッティング、取付による事が原因で、多くの場合車高を調整する際にセッティングを無視して皿を締め上げたり、逆にスプリングが遊んでもお構いなしで放置したりされている事が殆どです。同じ業界にいながら知識の無いショップがいかに多いことか、目を覆うばかりです。

クアンタムの特徴はしなやかでありながら単に柔らかいだけではなくしっかりと減衰力がスムースに立ち上がるのがウリで、ダンパー自体の動きがスムースな為スプリングレートを上げても乗り心地を確保しやすい製品です。

もしご自分の製品に疑問をお持ちでしたらセッティングの見直しとオーバーホールをお勧めします。国内で販売されている中でも最高ランクの価格に見合ったポテンシャルを引き出しましょう!


チャレンジパーツ入荷 

チャレンジパーツが大量に入荷しました。サスペンション回りはかなり充実してます。ボディパーツやミッション、シリンダーヘッドまで有りますので、準備ができ次第アップして行きますが、待ちきれない方はこんなパーツ持ってない~?って直接お問い合わせ下さい。
CIMG5639-480.jpg

モンディアルT入庫! 

ディーラー車ワンオーナーのモンディアルTカブリオレが入庫しました。いい車ですよ~。
詳細は近日中にHPにアップ致します。待ちきれない方はお電話お待ちしてます。

DSCN2083-480.jpg